【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
タコパとPSPと
昨日実家でたこ焼きを作って食べる集会
連れいわくたこ焼きパーティ(略してタコパ)が行われた
今ちょうどONEPIECEのアラバスタ編を読んでいるのでタコパという響きにドキドキした

たこ焼きを焼きながらずっとPSPでWEB閲覧ができるという話の
「DNSを細工して云々」というあたりを考えていた
自前でDNSサーバを建てて…とか
あれ~?建てたことないなぁ、固定IPでもないしなぁ

で、今日になって「PSPポータルサーバ」を知り
ワイプアウトピュアを予約した
WIPEOUT PURE ワイプアウト ピュア

なんかものすごいつれづれ…

日本版のポータルサイト
モバイルハッカーズさん素敵
【2005/03/28 10:46】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
みんな大好き塊魂
連れ大期待の塊魂の次回作
「みんな大好き塊魂」ですが
何かにつけて連れが「いつ出るんだろう、サイトには春か夏か秋って…」
と言うのでサイトを見に行ったら
夏か秋か冬オンセールに
遠いなぁ…
【2005/03/24 18:29】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
PSPシステムソフトウェア バージョン 1.50 アップデート
PSPシステムソフトウェア バージョン 1.50 アップデート
ビデオのレジューム機能が素敵っぽい?
【2005/03/24 12:23】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
オーバーヒート
20050324105702
先日気温12℃で、陽射が少し強い日に
車にMuVoを乗せておいたら電源が入らなくなった
何度かパワーを入れると一瞬オーバーヒートの文字
あわてて屋内で冷やしてしばらく放置しておいたら何ごともなかったかのように直ったけど、びびった…
【2005/03/24 10:57】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ONEPIECE
連れがONE PIACEを全巻借りてきた
ずーっと連載を読んでいるはずだけど
がーっと読み返すとやっぱりおもろいなぁ
いやはや、一気読みサイコー

One piece (巻36)
【2005/03/23 18:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
テンプレート使用状況 
うひょー
100位ってまた微妙なポジションに
しかし使っていただいてる方々には感謝感謝デス
【2005/03/23 14:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
携帯動画変換君 Version 0.30と0.31
バージョンアップした模様
ほぼPSPにしか使ってないので、気になる変更点はこの辺
「PSP変換から(トラブルの多い)QT3GPPFlattenを外し、ffmpegで直接PSP向けの出力を 作るようにしました。
PSP出力ならびにSD-VIDEO(実験中)出力をする場合にはQuickTimeのインストールは不要となりました。」
こちら
wikiはこちら

0.31
PSP向け設定でQVGA以外の設定を選択した際PSPで再生できなかった問題を修正しました。
PSP向け直接出力の設定が間違っていた問題を修正しました。
SD-VIDEO(超実験中)設定でテキストの文字化けをたぶん修正しました。
ffmpegのコンパイル時に最適化を最大にしました。ちょっとだけ速くなったかも。
【2005/03/16 15:47】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Muvo2icon再び
くろ~あお~みどり~ももいろ~しろ~
とりあえず全色作ってみた
私は黒がよかったのだけど車載するつもりだったので
一番熱くなりにくそうな白を選んだ…ハズ
【2005/03/15 20:38】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
サブドメイン
もみぢの雨水日記
http://momidi.blog2.fc2.com/
このアドレスでアクセスできる模様
【2005/03/15 12:35】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ATI CATALYST 5.3
ATI CATALYST 5.3
【2005/03/10 20:58】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
たぶん買う本3月
ハチミツとクローバー (7)
伊藤理佐傑作集 ミックスリサ(2)
【2005/03/09 18:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ダッカルビ
連れが韓国料理?にはまっているようで
今日は「ダッカルビ」を作った
むぅなかなか鶏肉に火が通らない…
先に野菜に火が通ってしまったので
結局肉だけ集めてレンジでチンしてから戻してみたり
でも味は美味しかった

最後の方にゴハンを入れてごま油入れて、がしがし混ぜてチャーハンに
ごちそうさまでした
da.jpg
野菜を入れて蒸してるトコロ
【2005/03/08 19:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
freeDBTagger
野良犬ソフトウェアさんで公開されている
freeDBTaggerというソフトを使わせていただきました
昔エンコードしたmp3にタグをつけるのが面倒で
今CDを掘り返してはエンコしているのだけど
再生時間の組み合わせでアルバムを特定できて、タグ付けしてくれるこのソフトに
もう少し早く出逢っていたら
もうちょっと楽できたんじゃないだろうか…
とほほ
【2005/03/05 07:06】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
GSA-4163
LG電子 GSA-4163BK BOX 内蔵型DVDスーパーマルチドライブ ホワイトベゼル BOX品


変更点はよくわからないけど
とりあえず今度はちゃんと4163のファームウェアがアップデート
前回は間違えて4160のやつを載せてたけど
GSA-4163A103(EW)

【2005/03/04 14:44】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
イヤホルン
ELECOM スピーカ付イヤホン イヤホルン EHP-700YG

先日チャーリィ氏の車に乗ったところ
シリコンオーディオが、四角い怪しげなモノと接続されており
ガビガビとした音が鳴っておりました
それがイヤホルンでした
その時はふーんという感じでしたが
MuVoを購入後カセットデッキもFMラジオも付いていない車に乗ったとき、急にイヤホルンのことを思い出し
その時から物欲がムクムクと湧き上がってきました
しかし近所の大型電気店やホームセンタには見当たらず
今日やっとパソコン専門店で入手できました
Muvoとつなげてみても、やっぱり「あーガビガビした音が鳴ってるなぁ…」という感じですが
イヤホンを片耳に突っ込んだまま運転するよりは幾分マシであろうと思いました
【2005/03/03 19:58】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
回転寿司
連れは「トロサバ」が失敗だったとか
エチオピアという魚が気になったけど
ググッたらなんかヘンなの出てきた
とりあえず甲殻類が好きデス
【2005/03/02 20:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
