【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
嫌いな番組 
連れの嫌いな番組
「伊●家の食卓」
理由:なんとなく

私は以前、瞬間接着剤が指について離れなくなったとき
半泣になりながらネットで剥離法を探したのだけど
そのときに出てきた伊●家の食卓ネタが
「作業の前にハンドクリームを塗っておく」
駄目ジャン…orz
結局別のサイトで除光液が効く、という情報を入手して
なんとか事なきを得たのでした
いざって時に役に立たないんだよなぁ、伊●家の食卓
【2005/05/30 19:17】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
httPSP:beyond v1.2
ほぼ毎日お世話になっているhttPSP:beyondがバージョンアップしました
これでメモステの中のドライブ直下のindex.htmlファイルをブラウズ中いつでも参照できます
でもメモステ内のファイルにアクセスする場合はhttPSP:beyondを介しないのでダービーでは背景のデフォルト色が黒かったりします。
背景指定をしっかりしたHTMLファイルを用意しよう、という事でしょうか
>メモステのファイルからネットへは出て行けないようになってるっぽいです
と水の森さんのノートには書かれてますが、googleの検索窓なんかは検索結果が表示されたりして、なんでだろう?

利用法としてはテキストビュア代わりにhtmlを持ち歩いたりできます
でもフォントサイズも行間も変えられないし、しおり機能がある訳でもないのでイマイチ
photoフォルダ内の画像ファイルにリンクしたhtmlを用意してgifやpngも見られる画像ビュア代わりにしようとしたけど、読み込みが遅かったり拡大縮小が無く使いにくいのでダメでした
元々搭載されているビュアがもう少し使えたらなぁ…
続きを読む
【2005/05/26 15:25】 PSP | トラックバック(0) | コメント(1) |
ジーンズ
祖母の所へ穴の開いたジーンズをはいていくと決まって
「穴があいとる、ツギしたろか?」
と言われる
ジーンズが好きだー
はぁ…つれづれ
【2005/05/24 10:26】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
PSP Homebrew
PSPでメモリスティック内からアプリが動くのがおもしろくて
ついつい日記をさぼっていました
テキストビュアにもっと機能が付いて欲しいと思う今日この頃

しかしシステムを破壊するPBPファイルが作られる可能性があるとのこと
詳しくはこちら
【2005/05/22 20:28】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
熊 
なんとなくピコゾーのテンプレをそのまま流用して
熊仕様のテンプレを作ってみようと思って
作り始めてみたはいいけれど
普段描き慣れていないものを描くとダメだなぁ、と
そんな気持ちに打ちのめされた今日この頃
なんで熊のアイコンを作ってるはずなのに犬にみえるんだろう…とほほ

プレビュー
【2005/05/17 11:29】 テンプレ | トラックバック(0) | コメント(0) |
httPSP (PC版) v1.4
こちらで公開されました
しかし最近MobileHackerzさんのポータル→httPSP:beyond→もう一回ポータル→ログイン→マイポータルという流れの方が便利で使ってないや
でもfakeDNSの提供が終了したりbeyondの提供が終了してしまった場合
これを使うしか道は無いわけで
で、使ってみた
httPSP:beyondよりも背景の緑が濃い!
続きを読む
【2005/05/15 16:02】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
トラバ返し 
初めてトラックバックをいただいたので返してみたり
(やっべぇ全然気が付かなかったよ…)
でコメントを見たら、虎丸さんという方がピコゾーがたまにこけないかな…
って書いてあったので作ってみた
picozo02.gif
こいつ(20050128214850.gif)と差し替えると転びます

でも所詮gifなので、石のあるところでうまいこと転ぶわけではないのデス
プレビュー?
【2005/05/14 18:15】 テンプレ | トラックバック(0) | コメント(11) |
キーモンティ
先日久しぶりに会った友人達とゴハンを食べた後お茶をした
そこで連れがメニューを指差しながら
連れ「モンキーティーください」
店員「?」
自分「あーキーモンティで」
友人「シーモンキーってあったよね」
自分「ミジンコみたいな…?」
なんだかヘンなテンションの会話
そのとき想像したモンキーティーがコレ↓
monkeytea.gif

【2005/05/13 20:59】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
httPSP:beyond v1.0
使いやすい!
またPSPからなのでとりあえずこれだけ
おつかれさまですっ!
【2005/05/12 20:55】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
システムソフトウェア バージョン1.51
システムソフトウェア バージョン1.51

…まぁ様子見
【2005/05/11 21:59】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
httPSP:beyond v0.9
公開されました
PSPから書いてるのでとりあえずこれだけ

個人的には
・Yahoo! JAPANにログインできるようになりました。(SSLを使うページはムリ)
これが嬉しいです
PSPでヤフオクに参加できたりメールできたり
【2005/05/10 06:04】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
押せるへぇボタン
こちらで公開されています「へぇボタンPSP」ですが
PSPのファームが1.5だと動かないそうです
あぁ…1.0探すしか?
しかし日々進歩(?)していくなぁ…
続きを読む
【2005/05/09 12:42】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
メモステノナカ
MobileHackerz - [Japanese PSP Fake Wipeout HOME]に
MemoryStick DUOの\index.htmlへ
という項目が追加
index.htmlという名前で自分のお気に入りを作って
メモステのルート直下?に入れておく、という感じでしょうか
【2005/05/07 14:50】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
memo
そのうち書くこと
キーモンティ
・続RD-XS41
・ホームランド
【2005/05/07 12:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
httPSP:beyond v0.1
こちらhttPSP:beyond v0.1が公開されました
PCの要らないhttPSPというやつです
使い勝手は…今手元にPSPが無いので試せないや
とりあえずオツカレサマです

…試してみた
レスポンスはfakeDNS、便利さはhttPSP…よりちょっと不便な感じ
下の方に表示されるお気に入りが編集できたら便利なのだけど
でもダービータイムのブラウザでMobileHackerzさんが提供されているポータルサイトに行ったらhttPSP:beyondが追加されていて便利でした

ダービータイム
【2005/05/01 12:41】 PSP | トラックバック(0) | コメント(1) |
| ホーム |
