【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パンク!
路上で停車していたら見知らぬおじさんが何か言ってきた
駐停車禁止区域ではないし、道のドマンナカに停めている訳でもないので
窓を開けて「なんです?」と尋ねたら
「タイヤパンクしてるぞ」
(ノ∀`)アチャー
全然気付かずに乗っておりましたわ
どうしよう…と思っていたら
「見てやるから中に入れとけ」
…っておっさん車屋かよっ
という感じで今タイヤ交換中
ヒマー

交換終了
ハンドルがものすごく軽くなった
アクセルを踏んだときに進む距離が増えた気がした
これが、これが新しいタイヤの力なのか…!!
【2005/10/24 16:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
カエル組み立て

ひとしきり各パーツを愛でた後、説明書を見ると、とりあえず洗えと書いてあるので洗う
確か先日チャーリィ氏に見せてもらった本にも塗料の載りが全然違うとか書いてあった気がする
研磨剤入りの洗剤で磨くと書いてある
しかし近所に模型屋さんは無いし、外はどしゃぶりだし
…とりあえず台所洗剤に歯磨き粉を混ぜて歯ブラシで磨く
残った洗剤で風呂の床をみがいてみたり
その後バリをカッターと爪切りで落とす
紙やすりが無いので、そして外はどしゃぶりなので
仕方なく爪切りのヤスリでそっと磨いてみた
ヤスリかけをしながらふと、まわりのみんながガンプラで育っている中
一人油粘土を嬉々としてこねる幼少時代を送っていたことを思い出した
さらに最初で最後に作ったガンプラがアッシマーだったことを思い出したりもした
…とほほ

なんとなく素人目にはきれいになった感じなので
パーツを仮に両面テープでくっつけて組んでみた
…ハァハァした (*´д`*)
今日はここまでということで。

後日、目を塗るのに塗料を探しに行く
細かいところに塗れるようにペンを買うことに
ってよくみたらガンダムマーカーとか書いてある
スミいれ用(ブラック)とガンダムアイグリーンを購入
帰宅後塗装…うーんセンスないなぁ


でもとりあえず完成ということで、バンザーイ
続きを読む
【2005/10/22 17:24】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鳴きシュレーゲルアオガエル
先ほど鳴きシュレーゲルアオガエルが届いたところ
先日チャーリィ氏にガレージキットの作り方を尋ねたら
嬉々として解説本を見せてくれたのだけれど
なんだか滅茶苦茶手間がかかるっぽい…?



【2005/10/21 19:47】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
FROG FLAG
何かの拍子に知ったこちらのサイトのFROG FLAG スターターキットを注文する。
ふぉぉぉ楽しみ

写真はキットとは全然関係ない、うちの庭にいたカエル。
【2005/10/19 21:36】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ポップスター
連れと温泉に来た、飛騨牛を食らう旅だ(詳細は後日書くかも、書かないかも)
泊まって起きた朝、テレビをつけたら堅タンの新曲PVが流れていた。
朝からスーパーハイテンションになったので、勢いで朝風呂へ
堅タンのおかげで、これから帰る数百キロの道程もヘッチャラな気がした
(。・ω・。)b

帰って、何よりも先にスペースシャワーのタイムテーブルを調べてPVを確保
音を切り出しmuvoに入れたり、似非着うたに変換したり
動画の方もV601Tで見られるようにしたり、PSPで見られるようにしたり
PCフル稼働でしたとさ。
【2005/10/12 06:48】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
PSP向けのトロイの木馬
こちら
6月くらいからずっと言われてたけど
いよいよ出てきた感じ
対策は出所の怪しいファイルは実行しない
ぐらいしか思いつかないわけだが
【2005/10/07 18:13】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
玄箱HG
設定画面へ入るrootのパスワードはwebadmin
telnetの方はkuroadmin
いきなりハマった…
とほほ


どさくさにまぎれて
blockquoteを設定してみたりして

ntpちゃんと動いてるのかな?
linuxど初心者はファイルサーバとして動いてるだけでも満足といえば満足
【2005/10/04 16:40】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
