【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
呼び方いろいろ
「姫、今日はスプラッシュあった?」
「今日はまだパッションないわ」
お察しください…
【2006/06/28 19:13】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
時効警察
ずーーーーっとHDDレコーダに撮ってあった時効警察を昨日やっと観終わった
全話見たドラマは久しぶりで
おもしろかった、どこがどう、とか分からないけど面白かった
最終回でDVD発売決定、6月23日、うわ、先だなぁ、みたいな事を言っていて
しかし、それよりまだ後に見終わったのが感慨深い
まぁ、そんな感じ

【2006/06/26 16:39】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ぬっこわれた
DSがぬっこわれた
タッチパネルが反応しない
というわけで、修理に出した
見積もりに2週間かかるやも、とのこと
長~~い
ってもがっかりしているのは連れで
私はモンハンPのHRが3にあがって
地味~に素材集めをしているのでした
【2006/06/26 16:30】 DS | トラックバック(0) | コメント(0) |
ワールドカップ
世間ではワールドカップワールドカップと騒がしいようで
先日のクロアチア戦は視聴率が50くらいあったらしいが
うちは0%だった
私はHR2緊急ラオシャンロン戦に挑んでいたし
連れと姫は夢の中だった
ラオシャンロンは最初顔ばかり斬っていたら時間切れ
次はにわかガンナーになって撃ち続けるも、時間切れ

ということで、剣士に戻って、モンスターの濃汁を沢山錬金
大タル爆弾Gをがんがん爆発させつつ
しつこく腹を斬り、たまに怪力の丸薬も飲んでみたり
バリスタも当たってるのかよくわからないけど、使ってみたり
そんな感じでなんとか撃退
はぁ…満足
ワールドカップ?まぁサッカーよくわからないし

【2006/06/19 19:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
どんより
20060615145400
どんよりした曇り空、おかんの買ってきたよくわからないオブジェ(草が延びて髪の毛みたいになるやつ)を眺めながら
若貴兄弟の相続騒動ってなんだったんだろう、とか考えていると
この世のすべてがなんだかどうでもよく思えた
そんな午後。

【2006/06/15 14:54】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
図書館

ほうかご探偵隊 倉知淳
いつか、ふたりは二匹 西澤保彦
εに誓って 森博嗣
の三冊を借りてきた
リクエストして、そのうち入ればいいなぁ、と思っていたけど
いきなり三冊とも貸し出しOKになってびっくり
うれしい悲鳴だ
【2006/06/11 19:16】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝かしつけと捕獲クエスト
姫君の寝かしつけと
モンハンの捕獲クエストは似ている気がする
いや、なんとなく
ガノトトスが弱ってきてヒレを畳むのが好きさ
【2006/06/11 06:13】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ラカンスつづき
先ほどラカンスが釣れたので
博物館に寄贈してきた
連れは二匹釣っていたのに寄贈していなかったのだった
なんで?と聞いたら
「あんたには釣れないと思ったから」
とほほ
【2006/06/09 18:10】 DS | トラックバック(0) | コメント(0) |
記念写真
姫が(ちょっと前に)100日を迎えたので、家族で記念写真を撮りに行った
町内の写真屋さんだったので、店内に飾ってある写真には
知っている顔がずらりと並んでいて、ちょっとおかしかった
姫だけ一人で撮るときに、カメラの方を向くように
色々と音を出したり、呼びかけたりするのだけど
知らないおじさんやらおばさんやらに囲まれて
徐々に機嫌が悪くなっていく様子
普段穏やかそうな店のおじさんが両手にガラガラを装備して奇声をあげて乱舞したが効果は薄かった
私はといえば吹き出しそうになるのを堪えるのに必死だった

三人で撮るときもおじさんがおもしろくて笑い出しそうなので困った
しかし結局姫はいい感じに笑わず

最後にモニタで撮影した写真を確認して
いい感じのやつを選ぶのだけど
一枚は姫がいい感じだけれど連れが目をあけておらず
もう一枚は姫が遠いところを見ているけど、連れがいい感じ
私はどれもだいたい変わり映えしない顔
どちらを選ぶか困っていたら
「こちらの写真に目を移植しましょう」
という提案があって、一件落着
仕上がった写真を見たけど違和感あまりなし

一通り撮り終わって家に帰ってきてから
おもいっきりよい笑顔を姫が見せてくれたというよくあるお話
【2006/06/09 15:23】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
