【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
DSめも
●エイブルシスターズ
 先日おいでよどうぶつの森をやっていて
 唐突にエイブルシスターズの意味がわかって独りで吹いた
 あぁ、2ヶ月もやっているのに
 きっとみんなすぐに気がついたんだろうけどさ

●DSブラウザの便利ツール
 とりあえずこちらのwikiをリンク
【2006/07/28 10:21】 DS | トラックバック(0) | コメント(0) |
かえってきたDS
先日20日ぶりにDSが返って来た
保護シートも一緒に返ってきたので貼って
スイッチを入れて初期設定…
ところがタッチパネルが効かず、思わずDSを放り投げそうになる
はたと思いついて保護シートを剥がしたらちゃんと反応するので
保護シートを丸めて遠くに放り投げた
後で新しいのを貼ったらちゃんと反応してくれた

ひさしぶりにおいでよどうぶつの森をたちあげたら
雑草が茂り、お花畑はほぼ全滅
仲の良かった住人もいつのまにか引っ越していたりして
とほほ、な感じだった
しかし環境大臣としては、ふたたびお花畑を拡張し、環境サイコーを目指すという目標が出来たので、それはそれでOKかな、と
連れは財政担当なので、ガンガン釣りや虫採りでお金を稼いでるし
なかなか飽きないゲームだなぁ、と再認識しましたとさ
おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂

この商品の詳細を見る
【2006/07/20 16:02】 DS | トラックバック(0) | コメント(0) |
はまち
簡単VPN構築ソフトhamachiがバージョンアップしてて
それはよいのだけど
新規メッセージが出て、更新しますか?はい
で更新すると英語版という感じ
別に英語版でも日本語版でもあまり関係ないけど
でもやっぱり日本語がよいので
更新メッセージが出たら自分で日本語版をダウンロードして来いってことなのかしら

あとどうでもよいけど
暇があったらハマチのアイコンを勝手に作りたいなぁ…
【2006/07/20 15:48】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
姫風邪をひく
先日姫の頭があっついなぁ、と思っていたら
夜寝てはぐずり寝てはぐずりを繰り返し
体温を測ってみたら38℃
とりあえず冷やして次の日の朝かかりつけの病院へ
風邪の症状っぽいとのこと
薬を出されるがミルクを飲まないので混ぜて飲ませることができない
で、どうしたらよいか聞くと「水で少しといて口にねじ込んでください」
とのこと
スーパーマリオみたいな顔して言うことは過激な先生だ
とりあえず熱は下がったけど
まだ鼻が詰まったり、ちょっと咳き込んだり
経過を見守り中
【2006/07/19 12:26】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ニンテンドーDSブラウザー
予約しちゃった
最初は勢いでニンテンドーオフィシャルで
しかしその後おちついて検索してみるとamazonでも買えて
しかも1000円近く安かったので予約をキャンセルして
amazonの方で予約しなおしたというお話
ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱) ニンテンドーDSブラウザー(ニンテンドーDS Lite用:DS Liteメモリー拡張カートリッジ同梱)
Nintendo DS (2006/07/24)
任天堂
この商品の詳細を見る

続きを読む
【2006/07/17 15:27】 DS | トラックバック(0) | コメント(2) |
結婚
深夜に友人から結婚するよ電話をいただき
興奮して眠れなくなった7月の長い夜
いやーめでたい
【2006/07/12 00:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
最近使ったソフトをメモ
Hamachi
VPNを簡単に構築するソフト
Ultr@VNC 1.0.2
リモートコントロールソフト
日本語化
デーモンバスター
ProcessWalker Expressとりあえずメモ
【2006/07/06 16:41】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝返り
連れによると
先日寝返りに成功したらしい
しかし今のところちょっと成功率が低く
姫がちゃんと自立的に寝返りするのを見たことがない
まぁそのうち見られたらラッキーくらいの気持ちでいる
【2006/07/03 19:13】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
テンプレート夏用
夏用に二つほど作ってみた
でも勢いだけでいまいちな出来
サーフ
海岸
【2006/07/03 11:19】 テンプレ | トラックバック(0) | コメント(3) |
| ホーム |
