【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最後の投稿
今年最後の投稿
とりあえず、忙しい一年でした
姫がうまれたのが一番の変化でした
来年もよい年でありますように
【2006/12/31 12:29】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
年賀状がどこにもない
年賀状がどこにもないという話
つづく
【2006/12/29 13:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
MP600
年の瀬も押し迫ったある日、親の年賀状を作っていたら
プリンタがはがきを送らない、噛む噛む、あーーコンチクショー
PM760Cという古い機械なので、そろそろ寿命か
で、連れの進言もあって新しいプリンタを買うことにする
もうすぐに買わないと年賀状が出来上がらないという状況なのでいつものようにゆっくりネットで情報を集めるなんてことが出来ない
しかたなく価格.COMで一番売れているのを買うことに
調べてみると(なんだかんだで調べているなぁ…)CANONのMP600という複合機が売れている様子
ちょうど昔買ったCANONのスキャナも変な線が入ったり、色味が変だったりしてだましだまし使っている感じだったので即決
近所の家電量販店へ行き価格交渉、しかし価格.COMやネットで少し調べた価格とは差があり、納得いかず帰宅
次の日、少しはなれたパソコン専門店に行くと期待通りの価格で展示してあるのを発見、即買。とはいえ、何か付きませんか?と聞くことは忘れなかった
何もつかなかったけど
XDカードを読めないので、カードリーダを別途購入してほくほくして帰宅
プリンタをつなぐのは数年ぶりなので手間取る手間取る
ためしに印刷してみると、早い、静か、綺麗
技術の進歩はすごいなぁ、と関心。
とりあえず年賀状は仕上げられそうというお話。
【2006/12/27 20:02】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ココドコココス
20061226171654
姫を連れて外食
おとなしくしてくれますように
【2006/12/26 17:16】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
EjPSPReader v1.0
こちらで公開されているPSP用青空文庫リーダ兼画像(jpeg.png)ビュアがバージョンアップしておりました
ベータがとれたー!
以下更新情報転載
文字サイズを44まで拡大。
栞機能追加。
リモコン対応。
LCDモード追加。

忘れそうな栞関係の操作をメモ
R+○ 栞設定
R+□ 栞削除
R+△ 前の栞に移動
R+× 次の栞に移動

以下つれづれ
初回からフォントのパスの設定間違えて書いたら起動せず電源切れてびびる
LCDモードってよくわからないけど虹色に見える字があったので無効にしてみた、文字色とか背景によるのかしら?
それにしても綺麗なフォントの描画、ついつい意味もなく何種類かのフォントを入れてしまう、基本的には顔真卿体というのを使用中

あー横持ち縦書き見送られちゃったか~(;つД`)
【2006/12/16 21:43】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
覚えた技
最近拍手を始めた
いくら教えてもさっぱりはじめなかったのに
なにがスイッチだったのか
あとペコリとうなずくようなしぐさ
これは出すタイミングによっては非常に破壊力がある
いろんな意味で。
【2006/12/13 18:57】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
DSでDQ
持っててよかったDS
っても最近はまたPSPで遊んでいるけど
連れもドラクエ好きなので喜んでいるが
通信とかする相手がいないしなぁ
もう一台買うか?
【2006/12/13 12:31】 DS | トラックバック(0) | コメント(0) |
オークション
ヤフオクでプレイステーションとマクドのコラボグッズを落札
トロ以外は姫のおもちゃとして献上しましたとさ
【2006/12/13 09:58】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
冬支度
ホットカーペット、石油ファンヒータ、毛布、あとテンプレを少し変えた
寒いぃ…(´・ω・`)
【2006/12/08 08:53】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ネタ作り
タカアンドトシと机を並べノートを広げネタを練る夢をみた
疲れる、疲れている
【2006/12/08 08:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
