【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
原稿用紙をイメージしたEjPSPReader背景




とりあえず2個
むー無いほうが見やすい…
横持ち縦書き用フォントサイズ16
暗いほうが背景色000000フォントカラーFFFFFFに近い色
明るい方は背景色FFFFFF(これ正確にはF9F0E2、古い小説からスキャンした紙を素材にしているので焼けてオレンジっぽい)フォントカラー000000に近い色




縦書き、横書き用フォントサイズ16
暗いほうが背景色000000フォントカラーFFFFFFに近い色
明るい方は背景色FFFFFFフォントカラー000000に近い色


使ったときのイメージ
【2007/01/30 11:10】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
911T
SOFTBANKの705NKのレンズがカールツァイスと聞いて
なんとなく機種変更欲がむくむくと
V601Tを2年以上使っているし
と思っていたところ911Tが発表され
妹からノキアは電波は弱いだの、外国製の携帯は初期不良が多いだの(実際妹はモトローラで初期不良つかんだらしい)聞いて
やっぱり国産だよなぁ、と911Tを待つことにした今日この頃
しかし、いつでるんだ?
すぐに近所のSOFTBANKに行ったけど
まだまったく情報が入ってきていないのでお答えできない、とのこと
むぅー
続きを読む
【2007/01/29 19:57】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
伊藤理佐漬け
おいピータンはどの書店にも置いてあるのになぜか「おんなの窓」は置いてなかったり売切れだったり
注文したけど二月中旬まで入荷しないって言われたり
そんなおんなの窓がふと入った書店にあって即買い
別の書店にしてあった注文はすぐに取り消し
ふう

【2007/01/29 19:53】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
EjPSPReader v1.1

こちらで公開されているEjPSPReaderがバージョンアップしました
以下更新情報をblogから転載
横持ち縦書き追加。
ビットマップフォント対応。
背景画像対応

リクエストしておいてアレなんだけど、やはり背景無い方が見やすかったり

よくわからないながら設定

フォントはVLゴシックを使ってみた

んで、設定中こんな感じで画面が乱れたり。
【2007/01/20 14:17】 PSP | トラックバック(0) | コメント(3) |
EjPSPReaderの次バージョン
近日公開予定とか
楽しみです
横持ち縦書き実装とか、背景画像とか
背景画像は昔別の青空文庫リーダ用にスキャンした古い小説の背景とか
作文用紙とかを自分の使うフォントに合わせて作りたい
でも、背景なしの方が読みやすいか…

20日現在トップの画像が1.1に挿し変わっているので
かみんぐすーん?
【2007/01/17 19:55】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
つれづれづれ
電卓とデジカメとミキサの三大話

祖父の所へ用事があり行ったところ、コタツの上に電卓がのっている
スイッチを入れると「8」としか表示されない
なんのボタンを押してもずーっと「88888888」という具合
しかも触ってみると熱い
なんで?と聞いてみると、ずっとしまっておいたからしけっているのかと思いコタツに入れたとのこと
うーん、そんなんで直らないと思う、電池液漏れしそうやし
ということで新しい電卓を買いに行くことにする

かねてから新しいデジカメを購入したいと思っていたのだけど
なかなかきっかけがつかめず
チャーリィに背中を押してもらうことに
待ち合わせの家電量販店へ向かう
出かけるときに連れからジューサを買ってきて欲しいと頼まれる
そういえば以前チャーリィがミキサを買って、刃がチタンでどうとか言っていたのでついでに聞いてみようかしら

買おうと思っているデジカメはオリンパスのFE-190、価格がそこそこ機能もそこそこ、確認用の液晶もそこそこ大きい
しかし前日にネットで色々と見てみたがいい評判も悪い評判もあまり見ない
売れてないのか?
ふと思い出してRR氏にメールするとFE-150を使っているとのこと
使用感を聞くと悪くない印象
実際家電量販店に行くと、512MBのピクチャーカード付きでほぼ予算内
しかしチャーリィ氏が来るまで他社の色々なデジカメ、特に現行機種を見ていると、メラメラと物欲が…まずいなぁ

チャーリィ氏登場
FE-190を前に店員と交渉を始める
姫を撮影するのが主目的という話になると話題は「手ブレ」に
FE-190には手ブレ軽減モードはついているものの、手ブレ補正はついていない
Wで手ブレ補正などと銘打ってジャイロが搭載されているのは現行機種で
やはり1万円くらい高い
迷いに迷った挙句買わずに退散
電卓だけとりあえず購入して別の家電量販店へ向かう

別の量販店ではFE-190は置いておらず
値段交渉出来ず
しばらく店内を見て回る
LUMIX DMC-FX01が展示品につき、50%OFFというのを発見
手ブレ補正付き、しかもWでぶれを防ぐらしい、よくわからんけど
問題は連れが嫌いな浜崎あゆみがCMをやっていることくらいか、浜崎くるみは好きなのに…
で、展示品が二台あり一台にはこすったような傷があったためその辺で値段交渉するも失敗
もう一台の綺麗な方を買うことに。とりあえず半額から1000円ほど引いてもらう

SDカードが必要なので、パソコン屋へ向かう
家電量販店の512MBと同じ値段で1GのハギワラシスコムのSDカードを買う
ご飯をたべてチャーリィとわかれる
本当にありがとう、いい買い物ができた
でもおかしいなぁ、なんでオリンパスのFE-190買いに来てパナのLUMIX買ってるんだろう…?と帰りの車中で考えたが
そういえばノートを買いにいってキューブ買ってきたなぁ…と思い当たってそれ以上考えるのをやめる
ずいぶんと遅くなってしまったので、暖房を切ってアクセルを踏む

家に着くと連れと姫が待っていた
「ずいぶん小さいんだね」
てっきりデジカメのことを言っているのだと思い
「小さくても機能はすごいよ」
と言ったのだけど、なんだか腑に落ちない様子で袋の中を覗く連れ

「あれ?ミキサーは?」

「( ;゚Д゚)忘れてました…」
「ミキサーにしては箱が小さいと思った」

ごめんなさい…というお話
【2007/01/13 07:40】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
