【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
突いてるねノッテルネ
連れが駐車場に車を停めておいたらぶつけられた
しかし相手が名乗り出たので綺麗に直してもらえることに
前にこすったところも塗装ついでに直るらしい
よかよか
携帯とPCでデータをやりとりするのにbluetooth用のUSBドングルを買った
elecomのやつ
ヤマダで買ったらポイントが2000ポイント当った
【2007/03/28 13:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
911Tネタ二つ
ソフトウェアの更新があった
なんらかの不具合が解消されたっぽい

価格COMの掲示板から
「サポート情報|SoftBank:911T」
ここからダウンロードできるMy Mobile V2がFULLバージョンぽい
CDに入っているのは機能限定バージョン
なんでこんなことするかなSB
これで911Tの中のメモリが見えるっぽい
でも保護されているのは見えないし、D&Dには対応してないし
とほほな感じ

【2007/03/27 10:07】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
胸騒ぎ
朝から胸がドキドキもやもやしていたのは胸焼けではなくて胸騒ぎだったのかしら?
とりあえずみんな無事でよかよか
【2007/03/25 11:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
911Tで青空文庫
911Tで青空文庫形式のテキストを読む
911Tのまとめwikiを読んでいたら載っていた
ケータイ書籍用のbookフォルダにテキストファイルの拡張子txtをzbkに変えて入れると読み込める
ただ本体のメモリ内のbookフォルダは保護がかかっているのかbluetoothやUSBで転送できないのでSDの方に送る必要があるっぽい
SDから本体へのコピーや移動は可能なのになぁ
で、ちゃんと青空文庫形式のルビを認識してルビふりされている
ナイスケータイ書籍、しおり機能もあるし。
最初はzbk形式のファイルを作成するツールをネットで探しまわっていたのだけど、こんな簡単な方法で読み込めるなんて、灯台下暗し
タグで対応しているものはほとんどなく、ためしにイメージタグとjpgを入れてみたけどダメ、字下げもダメ、まぁいいか
やっぱりzbk形式の詳細が知りたいところ
表紙とかどうやって表示させているのやら…
【2007/03/22 08:44】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
続911T
今SB行って911Tの発売日を尋ねる
3月中ということになってます、と答えたお姉さんの隣のお姉さんが
17日発売ですよ、って
あれーもっと先かと思っていたので
なんだか気ばかり焦るわ
週末かぁ…
白にするか黒にするか
選ぶほど入荷するのか?
続きを読む
【2007/03/13 14:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
おかあさんといっしょとFSS
姫とおかあさんといっしょを見ていて
エンディングで川村万梨阿とか佐久間レイとか
なんだか知った名前に気づく
ラキシスにクローソーだなぁとか思う
おたくはいつまでたっても治らないなぁ…
【2007/03/08 20:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
そらみみ
黄金伝説見る気って言ったら連れが
「え?モーモー伝説みゆき?」って
どんな番組なのさ?

連れいわくセーラー服を着た牛が主人公だそうです
【2007/03/07 19:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
EjPSPReader v1.2
青空文庫形式のテキストを読んだり画像ビュアー(JPEG,PNG)としても使えるEjPSPReaderがバージョンアップ
v1.2の目玉はZIPアーカイブ対応。
操作方法が描かれた背景画像が同梱されているので初心者にも安心
あーでも必要な時に呼び出して見た方がいいか
設定画面がすっきり見やすくなっている
カーソルを上下したときに変な残像が出る不具合はこのバージョンでは確認できない
zipを読ませてみたところ無圧縮でも通常圧縮でも体感は変わらず
普通にフォルダを掘るように中身が読めた
ファイル名を変えていないから読んだところから再開もできる
jpgもpngもファイルの性質上圧縮はほとんどされないけど
まとめてひとつのファイルとしてMS上で扱えるのは便利
あーすばらしい
【2007/03/07 06:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
BHR-4RV
VPNの話がいつまでたっても解決しないので
同じ環境を整えるためにBHR-4RVを買った
簡単に設定できてすぐつながった…
なんか拍子抜け
【2007/03/05 08:00】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
