【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
念願のノートに乗ったぞ
キューブリコールの続き
今日日産へ持ち込み
台車としてノートが用意されていた
本当はノートを買いに行ったのだけどキューブを買って帰ってきた人としては
ちょっと感慨深かった
あと、車高がマーチに近かったので乗りやすかった
前に試乗させてもらったときは視野が悪い感じがしたけど
なんだ?マイナチェンジでもあったのかしら?
大音量でgreeeenの愛唄とか聴いて
「あおくせーーーーーー」
とか言いながら上機嫌で帰る

…リコールで修理やのに
続きを読む
【2007/06/20 11:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ノートが一台壊れてん
4年ほど前に2万で買ったノートパソコンが最近知らないうちに電源が切れていて
そのうちブートの最中に止まったりして
ついにはBIOSさえも入れなくなったので
諦めて使うのをやめることに
とりあえず何か使えるパーツはないかしら、と裏蓋を開けると
メモリが128MB増設してあったのではずし別のノートに増設
何年かぶりにmemtestを回そうと思ったらFDDが無くて右往左往
やっとFDDみつけて何周かさせてエラーでなかったのでそのまま使用中という話
まぁ元は取れたかなぁ…
【2007/06/20 08:01】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
寝言
「マンマ…」
と姫の寝言
「ご飯食べないくせに…」
と連れ
【2007/06/18 07:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
たまごが破裂した話
タルタルソースを作るろうと思い
二つ卵をゆでて、20分ほどたったのでもうよいかなぁと
ひとつを切ってみると中からとろーっと黄身が流出
普段こんな感じの卵が食べたいのだけど、今は固ゆでにしないとなぁ
仕方なくラップをしてレンジで加熱
黄身が固まったので取り出して卵切り機で切る
先ほど切らなかった方も卵切り機にかけて
さぁ、切るかと力を入れたら
フルフルフル…
っとなってポフッっと破裂
でこに卵直撃
あつーーーーー
という話
タルタルは、まぁおいしくできたけどさ
【2007/06/16 20:02】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
911T待ち受けflashその3.5
こちら
使っていたら縦の方が見やすかったので
縦にしてみた


【2007/06/15 10:28】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
キューブリコールその後
とりあえず動かなくなったら困るので日産へ
途中すれ違うキューブがみんな日産帰りに見える
めちゃめちゃ混んでいたら嫌だなあ、と
で現在、全然混んでないや
すぐに製造番号の確認に入って、今待ち中
ひまー(´・ω・`)


で、十数分後、やはりリコール対象であることが判明
来週修理
あー面倒
2005年9月に買ったキューブでした
【2007/06/13 16:12】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(1) |
また写真撮っておけばよかった
姫がハイチェアに変な格好ではまり込んだ話
これも写真とっておけばよかったなあ
そのときはそれどころじゃなかったけどもさ
【2007/06/11 15:32】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
キューブリコール
キューブリコールの葉書がきた
ショッキング…(´・ω・`)
【2007/06/11 15:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
写真撮っておけばよかった
連れが買ってきたトマトの生産者が山下智久
近所のスーパーに売ってたラー油が100mlで850円
あと色々あったけどわすれちゃった
【2007/06/10 20:20】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
近所のサティで姫がスプー達に出会った~(ウルルン風)
昨日近所のサティへ行ったところ、おもちゃ売り場の一角にNHKキャラクタコーナがあり1/2サイズくらいのグーチョコランタンキャラが並んでいて
以前通ったときはまったくノー興味だった姫が目の色を変えた
「きゃー」などと声をあげるわけもなく
「おあー、お゛ーうおー」と文字にすると可愛くない声をあげ見たことないテンションでおもちゃ売り場をかけまわっていた
すごいぜスプー、すごいぜNHK、受信料払っててよかった、というお話し
【2007/06/06 17:02】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
PSPを分解清掃してみる
PSPの十字キーが右に入りっぱなしになり困っていたら
モンハン仲間の友人が同じように
「PSP壊れたー、キーがいかれたー」
というメール
その30分後に
「今分解して綺麗にしたらなおった」
とのメールが来て
あれ?そんな簡単に直せるの?
ということで、早速ぐぐって分解工程の載っているサイトを探し
3本ほどネジを抜くだけで、十字キーにアクセスできることを確認
どこかのビデオ屋のカードを隙間につっこんで上側を開け
綿棒とエアダスタで清掃
で、元通り蓋を閉じて起動したところ、キーの暴走が直っていたのでした
よかったよかった
持つべきはモンハン仲間だなぁ、という話
モンハンでカメラぐりぐりやりすぎというのは言わない約束
【2007/06/06 12:37】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
姫が滑り台を一人で滑っていった話
つづく…か?
【2007/06/04 07:10】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アンパンマンデビュー
姫を連れて近所のアンパンマンショーへ
全然知らないキャラがでてくるも姫ご満悦
私は筋肉痛
ということが5月にあった、書くの忘れてた
【2007/06/01 13:52】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
