【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
EjPSPReader v1.4
PSPでいろいろ再生できたり閲覧できたりするビュア
EjPSPReaderが1.4にバージョンアップしてました
こちら

MP3再生できる1.3bが配布中止になっていたのですが再生機能が復活したようです
以下blogから転載
MP3再生をmpg123-0.65ベースのlibmpg123psp-v0.1に変更。
ファイル一覧方向の設定画面への反映。
ファイル内位置保存の一部機能変更。
キー設定読み込み機能。

などなど細かい修正がいろいろされているっぽいです
改頁巾設定が地味にうれしい
キー設定は…なんか不満があったらいじってみよう、よくわからんし

あとスクリプトであらされてたっぽい掲示板が新しくなっていた
続きを読む
【2007/08/29 21:15】 PSP | トラックバック(0) | コメント(2) |
モロヘイヤーーーー
連れがシゲルさんとの電話でモロヘイヤの話題が出たというだけで
なぜか食卓にモロヘイヤの酢の物がのぼった
いつも好き嫌いの激しい姫が今日のモロヘイヤはむさぼるように食べた
こんな姫見たこと無い、というくらいの食べっぷりにおなかを壊さないかしらと
したことの無い心配をしてみたり
この話、とくにオチはない
【2007/08/28 20:36】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
キーボード


チャーリー氏にひさびさに会う
そしてキーボードを強奪する
マイクロソフトの高いやつ
しかし、何かをこぼしたらしくキーの戻りが悪い部分が
チャーリィ氏がぽこっぽこっとおもむろにキーをはずす
そんな簡単にはずれるんだ!?
なにか色々なものが詰まっていたようで、少し戻りがよくなる
しかし気になるので、全部一度はずして綺麗にする
結構はずすとシュール

あと、姫と初対面
案外怖がられなくて残念(笑
【2007/08/26 14:10】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
インパクト
最近耳にした中で一番インパクトのあった歌詞
「一年365日がだんじりじゃ~い♪」
年に2、3日でよいのに、と思った
【2007/08/24 08:08】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
静音マウスその後
せっかく半日かけて選んだマウスなのだが、連れが一言
「けっこううるさい」
とほほ(´;ω;`)
【2007/08/18 18:30】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
なぞのことば
姫が時々「ジンマージンママー」と叫ぶ
何を意味しているかは不明
【2007/08/17 08:48】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
静かなマウス
夜、姫が寝ている横でカチカチッとマウスをクリックするのが
なんとなく気まずいので
静かなクリック音のマウスを探しに家電量販店へ
沢山あるマウスコーナーのマウスを片っ端から耳にあててクリック音を確認する
連れからは不審者扱いされ、姫は下のほうにあるマウスを手にとって耳に当てるマネをする
しかし20種類近くのマウスがあるのに、クリック音の静かなマウスがほとんど無い…
今度また別のところで探すことにする

とりあえずこのBOMU-SL/Mシリーズが近い気がするんだけど
こればかりは実際触ってみないとなぁ…
【2007/08/16 14:59】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
よいしらせ
先日連れの友達から連れ宛によい知らせがあったようで
その後豚コマ肉を買いにいったのに
しゃぶしゃぶ用の肉を買って帰ってきた
すごい浮かれっぷりだった…
【2007/08/14 21:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
6400再インストール

先日買ったdellの6400がナゾの右クリックもっさり現象とか、エクスプローラがおっこちてOSごと固まり現象とか、画像を開くのに異様に時間がかかる現象とか色々あって再インストールをすることに
wikiなんかを参考にして、さくっと再インストール
必要なファイルなどはあらかじめ切り分けておいたDドライブに入れておいたので、環境を復元するのにそんなに時間はかからず
ナゾ現象の数々もすっかり直って快調
「DELLのPC買って最初に入れるソフトは?」
「OS」
ってのはあながち冗談ではないなぁと思った暑い夏の日
【2007/08/14 21:27】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
夏風邪
姫が夏風邪、発熱と喉の腫れ?
かかりつけのお医者様に診てもらい薬をもらってくる
早く治りますように(´・ω・`)
続きを読む
【2007/08/06 10:32】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ノート
DELLの6400買った、なんかついでにセレロン700くらいのデスクトップパソコンももらってしまった
スペックはメモリ以外はネットするくらいなら全然困らない感じ
ノートをいじらないといけないのに、ついついセレロンの方の蓋を開けてみたり
むうウブンツでも入れてみるか?
【2007/08/02 13:23】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
