【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ねじねじ棒つづき
ねじねじ3ねじねじ2
実際にGPSレシーバをつけて車に載せてみた
ブレーキを踏んだら前に情けない感じで倒れてきた…とほほ
で、少し曲げなおして写真のような形状にしたら少し安定したような気がする
まぁフレキシブルなねじねじ棒なので一番よい形を探求中~

ダイソーにて

人にすすめるとたいていダイソーのどこにあるの?と聞かれるのだけど
私の行くダイソーはワイヤプロテクタとか結束グッズとか
そんな感じの束ねるまとめる系の商品が置いてあるあたりに置いてある
まぁ店員さんに聞けばいいんだけど
「ねじねじ棒ください」
「はぁ?」
っていわれそうだけどさ
【2007/11/28 12:53】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
ねじねじ棒

PSP用のGPSレシーバがほしくてヤフオクをのぞいていたら
なんかうさんくさいクレードルが売られていて
「100均 PSP クレードル」あたりでぐぐったら案の定100均で買えるアイテムで作れる様子
で調べてみたら「ねじねじ棒」というアイテム名らしい
さっそく100均に行って探してみると結束具とかワイプロが置いてあるあたりに沢山あったのでとりあえず二つ買って帰る
で、写真を見ながらなんとなく曲げていってPSPを置いてみると
…なかなか悪くない
まぁチャーリィ氏にもらったクレードルの方がよいんだけど
これはこれで、という感じ
MUVO用にも作ってみようかしら
【2007/11/23 16:44】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
SIRENDP10Tその後
ファームのアップデートでUSBにつないだときの挙動が変わったような気がする
ふつうにfirefilecoyとかでコピーできるし、大容量USBデバイスとして認識されてるっぽい?
【2007/11/23 15:31】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
不可解
美輪さんがテレビで
「最近不可解なことが多すぎる」
とおっしゃっていた

…あなたの存在が一番不可解だ
【2007/11/19 12:35】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
綺麗だろう、側転なんだぜ…
出かけていて家に戻ると連れが綺麗な側転で出迎えてくれた
驚いて叫び出しそうになる私に一言
「静かに!姫が寝てるから」
…なんか色々辛くなってきた(´⊇`)
【2007/11/17 13:58】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
いとうりさがけっこんしたというのが今日知ったニュースの中で一番衝撃的でした
人間驚くと声がでるものなのね
しかも結構前にけっこんしてたのね…
【2007/11/08 16:50】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
姫とハチミツとあといろいろ
姫を本屋に連れて行ったら
たったかたーと走って本棚の方へ走っていき
手にとった本は「ハチミツとクローバー」
なかなかお目が高いなぁ、と思った親ばか、という話
【2007/11/07 14:11】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SIREN DP10T
SIREN DP10Tのアップデータが公開されていたので
こちら

特に不具合は無いけれど試しにアップデートしてみる
最初「DP10T」をリカバリーモードにてパソコンへ接続します。という文章を見逃していて
何度も接続してくださいと出て、失敗したか?という感じだったけど
パソコンへ接続すると同時に「電源」ボタンを押してリカバリーモードに入って無事アップデート完了
しかしアップデートするのに中のMP3データまで消してしまうのはどうよ?
まぁいいけど
【2007/11/07 14:00】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
