【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ハチクロ
ハチクロのイラスト集は立ち読みで済ませた
今は高いよ2000円…とほほ
【2008/03/25 15:09】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
姫語
しーちゃっちゃ=しいたけ、及び苔類全般
ぷっぷ=お風呂
めーちゃん=メロンパンナちゃん等
ぷっち=イクラ
とんとんぱっ=たまご
まじゃま=ごちそうさま
おしゃしゃ=魚
めぱっぱっぱ=豆

あとなんでこんな言葉覚えてんのかな~ってのに
DSとキシリトール
キシリトールなどは本当に発音がよい
…つづく
【2008/03/24 07:49】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
PSP Manga FX Ver0.2
PSPで主にマンガを読むフリーウェアPSP Manga FXがバージョンアップしてた
こちら
バージョン履歴から転載
・カーソル移動の高速化。
・zipファイル内ファイルの展開をバッファリングして大きなファイルも展開可能に。
・幅合わせ縮小なしの時ページ左上でなく右上を初期位置に。
・幅合わせ縮小時、左右ボタンはそれぞれ端までの移動だったが、
 1画面分移動にした。(□ボタン押しながらで端まで移動も可。)
要望があって変更したのですが、4コマ漫画閲覧時等に便利だと気が付きました。
・□長押し表示のレイアウトを多少変更。
【2008/03/12 06:03】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
テカテカ
マザーボードのボタン電池を買いに家電量販店に姫と行く
当然素直に電池のコーナにたどり着けるはずもなく液晶テレビがずらりと並ぶコーナへ
パイオニアが提案するKUROという、平たくいえば黒一色のシアタシステムがどーんと展示されていて、テレビの前に置いてあるソファに座って姫ご満悦
私もカッコいいなあ、とかいいながらテレビに近付くと画面いっぱいに…マツザキシゲルが
真っ黒やないか…暑苦しいわ、姫が不機嫌になるわで、やっと電池コーナに行けたという話
【2008/03/07 15:29】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
テラテラ
昨日親父のPCを触っててふとみると8GのHDDとか載ってて、時代を感じた
所有するHDD全部合わせたらいつの間にか1.5TBとかになっているというのに…
【2008/03/07 15:22】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
PC日記
親父が仕事で使っているPCが突然動かなくなたらしい
確かに電源を入れてもピポって音すらせずBIOSもおがめない
マザーとかメモリとか電源とか疑わしいところは沢山ある
なんせ一番長く使っているPCだし
で、代えマザーと電源を持って行き一時間程経ってからまた来ると
すでにマザーが交換されていた
仕事はやーー
電源を入れると一度は立ち上がりデスクトップまでは見られたものの再起動するとまたBIOSまで立ち上がらず
時間がなくなったので帰ることにしたが、今度は電源を代えてみるとのこと
直るといいなぁ、と思いつつも何倍も速いマシンがやすーく買えるなぁと思ってみたり

次の日見にきたら電源も代えてすっかりよくなった様子
BIOSを見てみるとセレロンの900Mhzがくっついてるはずなのに600Mhzと表示されていたので
それだけいじって終了
直ってよかったっす
【2008/03/06 19:16】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
