【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日の連れ語録
「えぇっ!地デジってアンテナ線要るの?!」
無線LANみたいのを想像していた様子
【2009/03/24 08:03】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
トランスフォーーームッ
ハイハイからトランスフォームでお座り始めました
本当に変形している感じ、バルキリーとかトランスフォーマーのように

【2009/03/22 09:40】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
音楽ファイル転送 for SoftBank Mobile ver.1.9
こちら
readmeから転載
・Windows9x系で使えるようになったかも(ただし転送時にプログレスバーが動かない)
・情報の編集が完了してない間は他のファイルを選択できないようにした
【2009/03/18 12:50】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
EjPSPReader v1.8
EjPSPReader v1.8が公開されました
こちら
最近めっきりpspに触る機会が減ってしまいましたが
このソフトだけは手放せません
【2009/03/17 20:21】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
コタツトップ
お部屋晒し系のサイトやらスレやらを見ていたらムラムラとPC周りの模様替えがしたくなる
10年以上コタツトップできたし、家具を買うとお金かかるし
とりあえず天板をひっくり返して白から黒にしたわ
…空しい(´・ω・`)
PCが部屋に一台しかないなんてことは十年ぶりくらいなので
これを機にケーブルなんかもすっきりしたいなぁ
【2009/03/13 07:18】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
マウス
「うわ、なにこれ、使いやすー」
MX-620を初めてさわった時の連れの反応
やっぱりボールマウスとかオプティカルとは違うよなぁ…
わかってるわかってる(ニヤリ
【2009/03/12 12:51】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
だっこのしすぎなのか?そうなのか?
ドケルバン病発症!!
蒸着!
もう嫌…
【2009/03/07 11:41】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ずりばい
ゴロゴロしたと思ったらもうズルズル動きまわる
はえぇ~
【2009/03/05 18:14】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ある晴れた雪の日に
夜から明け方にかけて雪が降り
外が真っ白になり
日中陽がさして穏やかな天気だったので
姫と雪遊びをすることに
で、作ったのがこれ
姫1と連れと私の三人の合作
本当は角が生えていたのだけど、姫1が怖がって折ってしまった
それでもちょっと怖いな…

【2009/03/03 16:37】 | トラックバック(0) | コメント(2) |
PCニコイチ
発端は家のリビングのノートパソコンの調子が悪くなったこと
仕事場で使っていて、今は530sに乗り換えて眠っていたMINIQ460VをリビングPCにすべく久しぶりに蓋を開ける
ホコリで汚いこと汚いこと、手から血を出しても清掃をやめない
綺麗にした後530sと並べて起動させてみるが
ファンの音がひときわうるさくて、リビングPCには向かない感じ
後ろに付いているシステムファンを静音仕様のものに変えることにする

するとびっくりするくらい静かになるし、ケース内温度もちゃんと下がっている
同時にファンサイレンサーというキワモノも買ったのだけど必要なくなるくらいの静けさ
とほほ
しかし清掃がまずかったのか時々起動中に電源が落ちるように
それでも気にせず開いているベイにあまっているカードリーダをつけてみたり



自宅の別室のデスクトップ機からRADEON9200をはずしキューブの方へ
ファンレスなので静音化に少しでもつながるだろう
その後キューブの方からはずしたRADEON7500をデスクトップの方に挿す
しかしなぜかこのあたりから調子が悪くなり起動が不安定に
ある日画面に何もうつらず、長いビープ音が続く
調べてみるとメモリ関係らしいが、メモリを変えても症状変わらず
RADEONを抜いても駄目
なんとなくマザーボードっぽい感じ
原因追求をあきらめる

いよいよ電源が怪しくなってきたMINIQとマザーボード駄目な感じのデスクトップ
駄目もとでニコイチにすることに
というかデスクトップ用の電源をキューブ型に回すことに
カオスな状態↓

小さなキューブ型なおかげでケーブルの取り回しは延長ケーブルなどは必要なく収まる

小さな電源ファンからの高周波ノイズがなくなって静音化にもなって結果オーライ
【2009/03/01 10:06】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
