【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
忘れないように
マカレナ
連れが怪しいダンスを踊りながら、これなんだっけ?と1年くらい悩んでいたのだが
連れのお姉さまにそのダンスを披露した瞬間
「マカレナ。」
と答えが出た
すごい引き出しをお持ちだ
【2009/04/29 19:38】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
PSP Manga FX ver.0.4
PSPで主にマンガを読むフリーウェアPSP Manga FXがバージョンアップ
こちら
最近は忙しくてPSPにあまり触る時間がないのですが
ひさびさに電源をいれてみようかしら…
EjPSPReaderのバージョンアップがあってから電源入れてないや
【2009/04/22 13:00】 PSP | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
姫2が携帯の充電器をぶっちぎった話
アップリカにおんぶ紐を修理に出した話
【2009/04/21 20:13】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
マイナス異音
朝仕事場のパソコンから異音がする
チチチッチチチッとHDDのアクセスのたびに鳴っているような気がするので
すぐにCドライブのバックアップをとる
その後すぐにソフマップの通販の1TBのHDDとお買い得外付けケースをカートに入れたところで
チャーリィにメールする
「ネジがゆるんで共振して音がでているかもしれない」
とのこと、で冷静になりソフマップのカートの中身をとりあえず削除し、PCの蓋を開けてみることに
530sの中はとてもすっきりしていて好きだ
とりあえずHDDを片方ずつ電源をいれてみるがどちらのHDDを起動した時も音がする
あれ~?
どちらのHDDの電源ケーブルも抜き起動
チチチチ鳴っている
よくよく聞いてみると電源ファン付近から鳴っている様子
電源をはずし、ファンガードのネジを締めなおして電源を入れたところ鳴りが止む
よかったよかった、という話
【2009/04/13 14:24】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
LEDデジタル時計が壊れた話
夜暗くても時間がわかるようにと、結婚してすぐくらいに買ったLEDのデジタル時計が壊れた
具体的には50秒で一分カウントされて、どんどん時間が進んでいくようになった
最初は50/60hzの切り替えを姫が触ったのだろうと思っていたが、どちらに切り替えてもどんどん進んでいくので、あきらめて新しいのをネットで適当に選んで注文することにした
それが届くまでの間、不便で仕方ないのでDSにカートリッジを挿さない時にでてくる画面についているアナログ時計を試してみたり、PSPの自作アプリをいろいろ探してみたりしたが、どれもいまいち
そこでハタと思い出したのがPSPでflashが再生できる機能
「flash デジタル時計」などのキーワードで探し回りflashをみつけPSPにいれ再生させネジネジ棒で固定していい感じのLED風デジタル時計の完成
難点はPSPで遊べないこと、という話
【2009/04/12 13:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ハイハイ
ハイハイはじめました
昨日から
移動スピードと範囲が広がって困る…
【2009/04/03 21:11】 | トラックバック(0) | コメント(0) |
寛容になるべきは植物より己

疲れていて癒しを求めているのか、
言うことを聞かない我が子より、植物にでも愛情を注ぐつもりなのか
ただただ100均が好きなのか
全部で300円ででっち上げ(蛙含まず)
たくさん作るならホームセンタでも行った方が効率いいんだろうなぁ…
一日中ホームセンタやら100均やらでぼーっとしたいなぁ(´ω`)
【2009/04/03 17:34】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
己の歩いてきた路

雪が降った日にふと自分の歩いてきた道をふりかえったら
ものすごいがに股だった、という話

【2009/04/02 22:06】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
