【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ペーパレス
幼稚園は紙媒体の配付物がとても多い
お金の話は紙でもよいとして、ベルマーク集めて鉄棒買ったとかそんな話はメールとかWEBとか園内掲示板とかでいいんじゃないかい?というのが連れの意見
実際はそんなに簡単には移行できないんだろうけど
【2009/07/30 10:04】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
LE201にファンを付けたりはずしたり
LE201の話
向かって右側奥、マザーの方から熱を抜くように7cm角15mm厚のファンを設置
余ってる4cmファンをHDDの横にくくり付け吹き付け

なんか加速してきてCPUの上の方に8cmファンをくくり付けて吹き付け

さらに迷走始めて、増設したファンレスビデオカードのヒートシンクの上にHDD横に付けてた4cmファンをとってきて固定して吹き付け
ノースブリッジ上の4cmシステムファンを外して上にくくり付けてた8cmファンをノースCPUのヒートシンクにまたがって付けて吸い出し
なんかうるさくなってきたのでファンコン取り付け

安定稼動しているのでフタ開けて写真撮るの面倒なんで写真は無し
【2009/07/27 09:07】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
USBファンを作る


タブレットPCが思ったより熱いのでノートクーラーを買おうかと思ったが
思ったより高くて、しかもファンの音がうるさい
調べているとなぜか
「ノートクーラー 自作」
「USBファン 自作」
などのキーワードを検索している
で、やってみると意外と簡単にファンがUSB化できたりして
調子に乗って12cmのファンを買い、タブレットPCスタンドにくくりつけ吹き付けて運用することにする
結論を言うと、あんまり冷えない
とほほ
【2009/07/26 15:27】 PC関係 | トラックバック(0) | コメント(0) |
アマガエルに色を塗った話




ガチャガチャのアマガエル、正確には
ネイチャーテクニカラーMONO アマガエル マグネット×ストラップ
をひねるひねる
しかし5回ひねってそのうちの3個がアルビノだったりするとさすがになんかめげる
白とか要らないっす、欲しいのはノーマルなやつなのさ
しかしなかなか思うようにはいかず
思い切って白を塗装することにする
チャーリィにいろいろ聞くと初期投資がかかるとのこと
しかし初期投資するくらいならひねった方がよいんじゃ…とウダウダ考えるのはやめて
ガンダムマーカーの緑っぽいのを買って塗る、塗る、なんか手がぷるぷるするけど塗る
それが上の写真
やはりナチュラルなアマガエルとくらべると変な色だなぁ…後悔はしてないけど
【2009/07/26 15:23】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイトルなし
もみぢこ:もぢこ→もぢみこ
進化して余計にわかりにくい間違え方になった様子
鉄棒:けつぼう
ペットボトル:ペットボルト
【2009/07/20 07:27】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
ジョジョはじめました
たぶん十数年ジョジョジョジョ言い続けてきて
連れがやっとジョジョを読みはじめてくれた
とりあえず私が一番好きな第四部から
感想は、
「寝付きが悪くなった」
先は長いなあ…
【2009/07/10 07:37】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(0) |
たっちはじめました
姫次郎たっちはじめました
つかまり立ちからいきなり進化した
赤子ってすごいなあ
【2009/07/09 07:33】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
プリキュアになりたいらしい
姫太郎の最近のハマリ道はプリキュアで
七夕の短冊にもプリキュアになりたいな、と書くほど
ゼンストーンを身に着けて、フレッシュプリキュアのエンディングを踊る踊る、ずーっと踊っている
最近の関心事は4人目がいつ出てくるか
ひっぱりすぎじゃね?もう出してもいいんじゃね?というのが私の感想

エンディングのダンスは何気に踊ると息が上がる
マエケンの振り付けビデオとかあったら見たいなぁ
「はいっ♪そこで花盛りターン」
とかやってたらいいなぁ、と妄想
【2009/07/08 07:45】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
