【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
苺ジャム

ブログのネタがなくなると苺ジャムを炊いていたが
苺を作っていた祖母がなくなったため、今年はジャムネタはなし
と、思っていたが、ふと思い立ってJAに行ってジャム用に形の悪い苺はないか問い合わせる
農家の方に連絡してもらったところ
「逆にいくらなら買う?」と聞かれる
適当に1キロ300円くらい?と答えると、それが定価になる
山盛り持ってきてざっくり1000円とか、そんなノリで結局15キロくらい買ってしまう
で、ヘタを取るのに追われてなかなかジャムを炊けないという話
【2012/06/05 09:43】 つれづれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<いろいろ | ホーム | 燃費計>>
コメント
欲しい値段聞かれるの
イイネ。
【2012/06/06 00:02】 URL | チャーリィ。 #-[ 編集] | page top↑
いや、ドキドキしたわ
リサーチ不足で適正価格が全然わからんし
【2012/06/07 17:53】 URL | もみぢ #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://momidi.blog2.fc2.com/tb.php/629-2fefa869
| ホーム |
